【パワプロ】で、どっちのチームを作る方が一般ユーザーにとって面白いと思う?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1569827423/

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 21:47:57 ID: EdSpjbTOp.net
作りたい選手作るのに査定気にするっておかしくない?
自己満で済ますものなのにそれを評価しろってめちゃくちゃじゃん
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 21:56:20 ID: SgS38kSyx.net
それはかなり言えてる。
結果的に自分のチームが通常ではあり得ない
超人チームになってしまって
パワプロ本来の楽しみ方から逸脱してるんだよね。
でも、それが査定システム好きな人は
それに振り回されて
機械のように超人選手を作ることが
使命だと思い込んでる節があるし。
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 21:59:23 ID: hlsuYquMM.net
>>884
運営が実質的に推奨してるのは同じような基礎値と得能の選手で固めた金太郎飴みたいなチームなんだが、どっちが作ってて面白いかは聞くまでもないよな
せめてポジションとか打順で査定値変化させる程度の工夫してみろよと
まあ、どんなチーム作っても肝心の試合に影響ない、あったとしてもそれを感じ取る手段がないんじゃ無駄な事だが
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 22:02:31 ID: Z3OKgNFda.net
課金して超人作らせるアプリと
CSと比べても今更しゃーないわ
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 22:04:00 ID: sM7Nxi7h0.net
>>887
別に運営はお前が査定を意識した選手を作るのを強制してるわけじゃないだろ
自由に作りたい欲と選手ランクないしチムランあげたい欲を各々が天秤にかければいいだけ
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/07(月) 22:18:05 ID: hlsuYquMM.net
>>889
んなこた言われなくてもやっとるわ
で、どっちのチームを作る方が一般ユーザーにとって面白いと思う?
数字だけを求めてインフレさせてくやり方の限界は売り上げにはっきり現れてる
裾野を保てる面白さを提供できなきゃ廃課金も居なくなってサービス終了よ
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